なぜボーンブロスはリーキーガット症候群に効くと言われているのか?

現在、リーキーガットという症状に悩まされている人が増えています。

リーキーガットとは?

日本語では「腸管壁浸漏」といい、腸管壁に穴が開いてしまい腸管で分解できなかった毒素や不要な細菌などが体内に漏れ出すことです。
本来吸収すべきでない毒素が体中にまわってしまうことで、アレルギーや肌荒れなど、様々な体の不調を引き起こします。

リーキーガットはやはり乱れた食生活が大きく起因しています。
-コンビニや外食で食事をする事が多いため、食品添加物を口にする機会が多い
-糖分が多く含まれた食べ物をよく食べてしまう(甘い物に目がない。炭水化物中心の食事が多い)
-過度な食事制限をしたダイエットをしている
上記のような食生活を送っている場合、腸内環境が乱れてリーキーガットを引き起こしてしまうのです。

腸内フローラという言葉が流行ったことは記憶に新しいと思いますが、腸の不調は体の不調に直結すると言われています。なぜなら人の免疫システムの80%は腸内にあるためです。
腸が弱ってしまい免疫システムが正常に機能しなくなることで、風邪やがんなどの病気に掛かりやすくなってしまいます。

どうすればリーキーガットを防げるのか?もしくは治癒できるのか?
ここでもボーンブロスが役立ちます。ボーンブロスに含まれるゼラチンは腸を癒すことができ、腸の不調からくる体調不良を治すことができます。

ゼラチンに含まれるグリシンにも抗炎症作用、免疫の調整、細胞を保護する働きなどがあり、腸を癒して保護する働きがあることも分かっている

-最強ボーンブロス食事術より

例えば、朝食をシリアル+コーヒーで済ませるのではなく、1杯のボーンブロスに置き換えることで体に大きな変化を感じられるはずです。

リーキーガットは体調不良を引き起こします。
「最近、体がだるい…どれだけ休んでも気持ちも沈んでいるし、元気がでない」と感じる方は、リーキーガットを疑ってください。

今日の一言
「リーキーガットによる体調不良を治したければ、腸を癒すべし。腸を癒したければ、ゼラチンが多く含まれたボーンブロスを飲むべし!」

☆リーキーガット改善におすすめの本☆

最強ボーンブロス食事術 3週間で身体と心が劇的に変わる/ケリアン・ペトルッチ/福井久美子【1000円以上送料無料】

価格:1,728円
(2017/7/13 01:27時点)
感想(0件)

 

腸内フローラ医者いらずの驚異の力 [ 藤田紘一郎 ]

価格:1,188円
(2017/7/13 00:39時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です